人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお弁当箱   

ご訪問有難うございます!

こちらに来てから
お弁当を作る機会があまりないので
お弁当箱も
ちょっとの不便なら
気にせず使っていたのですが
やっぱりもう無理^^;

たぶん
私がおかずを詰め込み過ぎなのが
原因だと思うのですが
いつも
お汁が漏れるんです;;
お弁当袋の代わりに
防水用の小袋に入れるんですけど
がっつり漏れた時は
カバンにまで進出;;

そろそろ我慢の限界なので
新しいお弁当箱を購入しました

新しいものは
4隅に留め具が付いていて
漏れをブロック!!
帰ってきて
漏れがなかったか聞くと
大丈夫だったので
一安心です


毎回
変わり映えしない
お弁当が
こちら
新しいお弁当箱_b0253610_14502427.jpg




























盛り付けが
うまくないのは
もう
諦めました^^;

男の子なんで
がっつり食べられたら
良しとすることに!!

今回も完食で
綺麗なお弁当箱を
持って帰ってくれました^^

ちなみに
今回は囲碁の大会でお弁当が必要だったんですけど
お坊ちゃま君
グループ内で優勝でした^^

行く前は
「将棋やったら勝てるけど、囲碁やしあかんと思う」
と言っていたのに
よく頑張りました!!

お弁当で
優勝に
ちょっと貢献できたかな
と自己満足!!
本人も嬉しそうで良かったです^^v


by jelly-beanss | 2018-03-14 13:41

<< 気づかないことが不思議・・・ 突然の胃痛 >>